Archive for the Category » Twitterみたいな «

今日はこれだけ

今日は朝からかなり荒れてます。

でも、この強風の時は以外にいい場所があるんですよね。

今日はその場所でスクールです。

 

お知らせ:今日現在

8/4 午前はいっぱいです。 午後に僅か空き有り

8/6 1日、空きなし ごめんね。

8/11 午前は空きなし

8/14 午前は空きなし

8/19 午後空きなし

8/25 1日、空きなし ごめんね。

8/26 午前は空きなし 午後は僅か

 

俺、何かした? またか。

いやいや、今日も懲りずに不幸が舞い降りる~~♪ 舞い降りる~♪

朝、ショップに行こうと車に行くと・・・ん? 数日前に見たような光景が。

なんと、今日は朝一からタイヤがペッシャん子ちゃん。 後輪がぺっしゃんこ。

今日の1日も、なんで?なんで?からの始まり。

 

パンクではなくバルブからエアーが漏れているようだ。 朝からタイヤ交換。

なので、後輪の1つはスタッドレスタイヤでなく、ノーマルタイヤ。

今年の冬はまだ1度もスタッドレスの活躍がなかったしノーマルでも大丈夫でしょう(^_^)v

 

ってな訳で、ショップに着いて、まずは珈琲でもと思ったところに「親分、おはようございまぁす~~」の声。

あっノブちゃんだ。。。。。。  あっ、ノブは野間電工の親方です。

彼は何かあったとき、いつも僕の右腕になってくれる存在。

何かトラブルがあったとき、偶然ひょこっと来てくれる不思議な存在なんですよね。

 

ボートトラブルで漂流した時も、たまたまマリーナに来ていてレスキューに来てくれたりと、色々いっぱいあるんよね。

ウェイクの撮影の時はドライバーになってくれたりと、話すときりがないのでノブについての

オモシロ話はいずれと言うことで。

 

っで、ノブが来たので「この混合栓、サイズが合わなくて、あいだに何か、かまさなあかんのかな」と聞いてみると

「親分、ここ外して付ければいけますよ。やりましょか」で、3分で終わってしまった。

昨日悩んだのは何だったのだ~~

その瞬間、クラシアンの社員からアルバイトに降格になった気がした。  さすがノブ。

 

さぁ、ノブのおかげで混合栓も無事ついたし、シャワーも使えるようになった。

改めて珈琲を飲んでると、シャワーを使ってないのにボイラーが、時折、ボッオ~って点火する。 ありゃ。

ノブいわく、どっか水漏れしてますね。  うん、確かに少量やし放置している箇所はある。

ちなみに、この冬の朝の冷え込みは半端でなく凍って水道管のトラブルがあちこちであるみたい。

ショップの水道管も、もう5箇所は修理シている。

 

っで、この際完璧にやってしまおうということで、あちこち修理。

乾かしてる間にスクールに行って、戻ってきて水道の元栓をひねる。シャワーを出す。

うん、完璧 v(´∀`*v)ピース

 

でも、シャワーを使ってないのにまだボイラーが点火する。  再度、水道管をチェック。

なんと地面の中から何気に水が漏れてる感じ。 クラシアンのバイトから土木作業のアルバイトに変身~~!

スコップ片手に掘るしかない。 見つけた!! 瞬間、土の圧力がなくなったためか繋ぎめが

すっぽ~~~ん。 抜けて水が吹き出して。

他にも色々面白い?!不幸に遭いながらも一応全部終了。

明日はどんな不幸が起きるんやろ。 なんでやろ。

 

あっ、わかったウェイクボードの事を話さへんから罰があたったんや。

なのでウェイクの話を。

今日の琵琶湖は風が変わりやすいので風が西に変わった瞬間レッツゴー!!

なので、面も良くてめっちゃ滑りたかったんだけど一身上の都合で今日は諦めて

スクールは無事終了。

 

TNちゃんはオブライエン2012年モデルのコンテラ132を初試乗。

TSが飛びやすいとの感想。

確かにTSはアタリがわかりやすく、よく上がると僕も感じてたね。

 

よし、ウェイクのこと、ちょっと書いたぞ。  これで明日はトラブル無いはず。

 

なんとついていない

さてさて今日もスクールは、さておいて今日もクラシアンのお兄さん?!おじさん?!の登場。

一応写真。

 

例のブツ、混合栓は三時過ぎに到着。 遅いやん。

早速開けるとお待ちかねの混合栓が顔を出してます。  まってたよ~~。

あっ、今更やけどずっと言ってる混合栓って

↓ ↓ コレのことね。

壊れた混合栓一式を外して取り替え開始・・・・・・5秒で。

がががががが~~~ん。  ネジのサイズが合わない。

ぎょうえ~~~、今日は遅いので明日ホームセンターへ合わせる部品が無いかを見に行く

事で終了。。。。ちゃんちゃん(T_T)

今日もかよ~~

しゃわ~~~ 無事修理完了!!

修理していない部分の若干のボイラーからの水漏れはあるけど、また今度。

 

しかししかし今度はシャワーの混合栓がコックを閉めても水が止まらない。

しかも何故だか男子、女子両方いっぺんに。なぜ なぜ なんで?????

お~~~、今日も クラシアンかぁ。

分解してみたけどパッキンではないようだ。 この際仕方が無いので混合栓を

新品に交換することに。 明日送られてくる予定。 ってことは明日もクラシアンか(ToT)

 

っと、それだけでは終わらない。 ボートを下ろす4WDの様子がおかしい。

どう見ても車が斜めに見える。  が~~~ん。

前輪のタイヤがぺっちゃんこ。  スペアタイヤな以前に使い果たしてないのだ。

 

まぁ、とりあえず何とかなったけど今日もスクールのお話どころではない1日でした。

今日は水道屋さん

今日のメインはスクールでなく半日水道屋さん。

先週、冷え込んだ時に水道が凍って水道管が割れて水が吹き出したんですね。

それで修理はしたんだけど今度はシャワーのお湯が出なくなって。

 

シャワーの電源を入れると加圧ポンプから異音が(涙)

うわぁ~ポンプが壊れた~~~ ヤバイ。

 

今の時期はみんなドライスーツなので終わってからシャワーを使う人はいないので

いいんだけど、ヤバイ。

 

っと言うことで、水道の本管から直接ボイラーに水道管をつなぐことに。

悪戦苦闘の末、何とか修理完了(^^)v

 

接着部分が乾くまで今日はそのままに。

明日、テスト。無事に直ってくれてればいいんだけど。  アーメン。